· 

I'm glad there is you

"I’m glad there is you(In this world of ordinary people)"

lyrics&music by Paul Modeira&Jimmy Dorsey

 

(ありふれた人々のいるこの世界に) 君がいてくれて嬉しい

 

「愛なんて幻想だ。混乱の末に生じる感情に過ぎないね。」

訳知り顔の笑みを浮かべ うんざりしたような溜息をつきながら

僕はたびたびそう言ってた。

そんな皮肉屋。

それが僕だった。

「僕は絶対に変わることなんてない。」

そう確信してた。

愛についても、君についても、何も気づかずにいたんだ。

ある日突然、愛も、君も、そして僕も、この世界に存在していると気づくまでは----。

 

ありふれた人々や 特別な人々のいるこの世界に 君がいてくれて嬉しい

娯楽がもてはやされ 宝物が過小評価されているこの世界に

君がいて嬉しい

愛するために生きるよ

君のそばで生きられることが 心から嬉しい

こんな役割は初めてなんだ

僕を導いてくれる君と

この世界をくぐり抜けていこう

この世界は 数えきれないくらいたくさんの 戯れの愛に満ちていて

愛をまもりぬくのは難しい

そんな世界に君がいてくれて嬉しい

そんな世界だからこそ 君がいてくれて 心から嬉しいんだ

 

訳/日高由貴