· 

レッスンの感想(mirinさん)

4月からヴォーカルレッスンをうけてくださっている、mirin(ミリン)さんから感想をいただきました。

 

mirinさんは、グラフィックデザイナーのお仕事のかたわら、素敵なアクセサリーも作っておられます。

わたしもヴォーカリストの友人から数年前にプレゼントされたペンダントで、mirinさんのことをはじめて知りました。天然石でできた、想いのこもったアクセサリーは、つけているとエネルギーをもらえたり、そっと寄り添ってもらえたりします。

 

先日、レコーディングしたときにも御守りがわりにつけていました。

 

mirinさんのオンラインショップ”彩輪sairin" はこちらです。

https://minne.com/@sairin3rings

 

映画やミュージカルが大好きなmirin さん、いつもレッスンのときに、映画のことや、女優さんの衣装のことなど、たくさん教えてくださいます(あれ?どっちが先生だ笑)

 

 

 

♫mirinさんの感想♫

 

とにかく楽しく、新しい事ばかりのレッスンです。歌うにあたっての目から鱗な楽しい技術や小さくとも大切な技を山ほど教えてもらえる授業で、いつもびっくりさせられます。しかも先生は誉め殺しで、下手で恥ずかしがってて変でも、何処かしら褒めてくださいます。本当ありがたいです。恥ずかしさを払拭して下さる話術には本当に助けられます。感謝であります。

歌の奥深さや、歌詞の捉え方、意味などこれほど深く考えたこともなく、しかも音にまで意味があることを教えて貰うと、音楽の凄さ深さを今まで全然知らなかったんやなって思いました。世の中には歌いながら踊る人までいる事思うと凄いなぁとまたびっくりします。

レッスンで好きな歌をじっくり歌わせて貰えるのも嬉しく毎回楽しみにしています。今ようやく二曲目ですがゆっくりレパートリーを増やすべく、今後ともよろしくお願いします申し上げます。

 

(mirin)